So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆箱根イエローパラダイストレイン [鉄道]

2017年1月19日
所用で三島まで行ったので、帰りがけに少しだけ伊豆箱根鉄道駿豆線を撮影しました。
P2610065.jpg
駅からほど近い撮れそうな踏切があったので、その周辺で撮影しました。
伊豆箱根駿豆線オリジナルの3000系
P2610081.jpg

ところで駿豆線では1300系を種車である西武新101系落成当初の姿にリバイバルしたイエローパラダイストレインが走っています。ぜひ撮りたいなあ〜と思っていたのですが…
P2610099.jpg
後追いですが、運良くやって来てくれて撮影出来ました!

三島駅に戻り東海道線ホームから停車中の姿を撮影出来ました。
P2610112.jpg
P2610144.jpg
イエローパラダイストレインを記録する事が出来て良かったです。

ところでこの日の早朝に根府川駅で54レを撮影しました。
P2610046.jpg

帰りがけには熱海駅で伊豆急行8000系が停まっていました。
P2610159.jpg
夕日にぎらつく姿が綺麗でした。
P2610174.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あおたけ

伊豆箱根のイエローパラダイストレイン、
所要で三島を訪れた日と、運行日がちょうど重なって、
撮影できたのはいい収穫でしたね〜(^^)
私ももう一度くらい撮りに行きたいと思っています。
by あおたけ (2017-02-10 09:29) 

twingo583

>あおたけさん
あおたけさんの残念な結果を読んでいたので来るかどうか不安
でしたが、来てくれて良かったです。ぜひ富士山とコラボした
一枚を撮影したい電車ですね。
by twingo583 (2017-02-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0